~Buckyのタイ滞在記録~

わたくし、Buckyのタイでの生活の一部をご紹介していきます。

#3 ソンクラン

タイでは先日、4/13~15でソンクランというお祭りが開催されました。

ソンクランとはタイの旧正月にあたる日でタイの休日となっています。

 

で、何をするお祭りかというと、水をかけあうお祭りなのです!!!

友達どうしで水をかけあう。OK!

知らない人に水かける。OK!

水かけられても...おこっちゃだめ!

 

とにかく水水水!

水鉄砲&バケツ&ホースまで...

べちょべちょに濡らされます!!!

通勤や帰宅時も容赦なし。

大通りから脇道に入るところに待ち伏せしてたりもします。

会社の人のなかには朝の通勤からバケツで濡らされてる人もいました。

 

そんなソンクランで、近くのショッピングモールでのイベントをのぞいてみました。

 

POPが立ってました。

f:id:Bucky0222:20160421002851j:image

 

露店なども多数出てます。

f:id:Bucky0222:20160421002939j:image
 
子供たちが水鉄砲でやってます!
f:id:Bucky0222:20160421003153j:image
 
時間が経つにつれ人が増え始め、、、
f:id:Bucky0222:20160421003352j:image
 
ご覧の通りに!
f:id:Bucky0222:20160421003420j:image
 
両サイドからはキャンペーンガールが水かけてました。
f:id:Bucky0222:20160421003432j:image
かけられてました!
f:id:Bucky0222:20160421003500j:image
 
とこんな感じに盛り上がっておりました。
ソンクランではいろんな所でイベントが開催されており、
もっと激しい所もあるみたいです。
 
今回は初ソンクランということもあり、
ちょっと圧倒されてましたが、次回は自分も参加したいと思います!
 
くれぐれも風邪には注意を!笑
 
ー終ー
Bucky0222