~Buckyのタイ滞在記録~

わたくし、Buckyのタイでの生活の一部をご紹介していきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

#4 タイ飯

今日はタイのご飯についてちょっとだけ紹介したいと思います。昨日の夜食べたご飯です。ソムタム(赤い色のサラダ)ピリ辛でさっぱりしてナッツが香ばしい。コームーヤン(チャーシューみたいな肉)そのままでもうまい。バルサミコ風のタレにつけてもさらに…

#3 ソンクラン

タイでは先日、4/13~15でソンクランというお祭りが開催されました。 ソンクランとはタイの旧正月にあたる日でタイの休日となっています。 で、何をするお祭りかというと、水をかけあうお祭りなのです!!! 友達どうしで水をかけあう。OK! 知らない人に水か…

#2 お部屋探し。

タイに到着したところで、これから住んでいくお部屋を探していきます。 日本出発前に既にお部屋は押さえていたので お部屋探しというより契約って感じになります。 今回住むお部屋は、 コンドミニアムというと日本でいう分譲マンションに当たるようで、 部屋…

#1 タイ、出発。

お待たせしました!やっと家にネット環境が整ったということで、書いていきます! タイでのせいかつ。 ~2016/03/05・羽田空港国際線ターミナル~ 夜です。 24:30発タイ、スワンナプーム空港行き にてタイへと出発しました。 空港まで見送りに来てくれた方々…