~Buckyのタイ滞在記録~

わたくし、Buckyのタイでの生活の一部をご紹介していきます。

#2 お部屋探し。

 

タイに到着したところで、これから住んでいくお部屋を探していきます。

 

日本出発前に既にお部屋は押さえていたので

お部屋探しというより契約って感じになります。

 

今回住むお部屋は、

コンドミニアムというと日本でいう分譲マンションに当たるようで、

部屋ごとにオーナーさんがいます。

 

玄関(扉開けてすぐ)

f:id:Bucky0222:20160416000450j:plain

左にはキッチン、カーテンの奥にはベランダがあります。(ちょっと写真が暗い...)

カーテンの方から撮ってみた

f:id:Bucky0222:20160416000533j:plain

四角い箱みたいなのは折り畳み式のテーブルです。

f:id:Bucky0222:20160416000519j:plain

玄関スペースがないので少し違和感。

 

シャワールーム

f:id:Bucky0222:20160416000501j:plain

左から、シャワー、トイレ、洗面台

f:id:Bucky0222:20160416000515j:plain

洗面台です。

f:id:Bucky0222:20160416000508j:plain

シャワー!浴槽はなしです。

 

ベッドルーム

f:id:Bucky0222:20160416000539j:plain

日本のセミダブルぐらいの大きさです。

f:id:Bucky0222:20160416000544j:plain

化粧台と奥にクローゼット。

 

リビングのテレビ

f:id:Bucky0222:20160416000552j:plain

写真に写っているものは全て備え付け!

(オーナーさんが準備してくれたんだと思います)

 

間取りとしては、リビングキッチン、ベッドルーム、シャワールームの3部屋!

二人で暮らして行くにはちょうどいい広さです。

 

みなさん気になっているであろう家賃は12000B!

40000円行かないぐらいですかね!?

関東でこの部屋に住もうと考えたら、10万は軽く超えると思いますね~

驚きの安さ。

 

お部屋探しは2h程度で終了。

そのあとは日用品や生活雑貨の買い出しに行きました。

 

ー終ー

Bucky0222